FC2ブログ

<北乃きい>実は科学者志望? 「13歳のハローワークDS」でキャイ~ンとアフレコ共演

ここでは、「<北乃きい>実は科学者志望? 「13歳のハローワークDS」でキャイ~ンとアフレコ共演」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080217-00000014-maiall-ent
 女優の北乃きいさん(16)とお笑いコンビ「キャイ~ン」が17日、村上龍さんのベストセラーを題材にしたニンテンドーDS用ソフト「13歳のハローワークDS」(デジタルワークスエンターテインメント)のアフレコに初挑戦。さまざまな職業を体験できるソフトで、北乃さんは「芸能界以外なら科学者」と意外な“進路希望”を明らかにした。

【写真特集】 北乃きいさんのアフレコ初挑戦の様子はこちら

 「13歳のハローワーク」は、作家の村上龍さんが「好き」を入り口に514の職業を紹介した書籍で、8000校以上の学校で教材として採用され、130万部を発行している。
>>ネットワークビジネス詳細はコチラ

>>投資情報←初心者が簡単に20万が1億ソフトは、同書を題材にしたアドベンチャーゲームで、人型ロボット「ミーボ」が人間に代わる労働力として台頭し、働くことの大切さを忘れた若者が続出して就職率が数%に落ち込んでしまった近未来を舞台に、13歳の少女・加藤ミク(北乃さん)が、働くことの大切さを見直すため、08年の現代にタイムスリップし、さまざまな職業を調査、体験するというストーリー。ミクのパートナーロボット「R」をウド鈴木さん(38)が、犬型ロボット「ラッシュ」を天野ひろゆきさん(37)が演じる。

 ウドさんは、子供のころになりたかった職業を聞かれて「とにかくノーベル賞が欲しかった。偉人になって銅像になりたかったですね」と相変わらずの大ボケをかましていたが、北乃さんは「このソフトでいろんな職業を体験してください」としっかりPRしていた...

ニュースの続きを読む


◆書籍関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://renaihakysyo.blog122.fc2.com/tb.php/1320-544f241d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。